npm run huequica:dev

なんか長めのはなしとか

側弯の中間報告_20201031

前回のあらすじ

  • 手術が決まりました
  • それに合わせて自己血の採血や検査が決まりました

採血について

  • 2020/09/24(Thu), 10/09(Fri), 10/27(Tue) の3日で実施
  • 問診 -> 血液検査 -> 血液の数値に問題がなければ400ccを取る という流れ
    • この期間中は朝をちゃんと食べるなど, 生活を ある程度 改善したので全日程で一応問題なかった
    • 言うまでもないが現在は貧血ど真ん中で体力がおじいちゃんになっている
  • 会社からは理解を得ているので採血当日は休んでた

今後について

11月に検査と最終説明, それから入院して手術当日になる
入院は全部で2週間ほど この期間は全部仕事を休む

メンタルについて

  • 正直なところ不安が強い 平気なフリできているのが不思議でしょうがない
  • 本気でダメだったときは寝る以外何も考えなかったし昼夜のご飯食う気力すら起きなかった
  • フレンのアホっぷりと笑い声に救われている気がするがこれは多分気のせいではないと思う

www.youtube.com

どうでもいい近況

PC作った

f:id:Yuri_chr:20201031160005j:plain 9月終旬ごろから今月までかけて自作PCとかいうのをした.
ゲーム機として組んだのである程度スペックは高め(CPUは微妙だが)
自分は自作界隈の知識が完全に終わっているので友人とその友人に相談に乗ってもらったりしたが結局その後自分で手を入れた結果すごいことになった

スペックは以下の通り
MB: ASRock B550 SteelLegend
CPU: AMD Ryzen5 3400G
Memory: Corsair Vengeance RGB PRO 8GB x 4
GPU: ZOTAC GAMING GeForce RTX 2060 SUPER OC White Edition
PowerSupply: モデル名わすれた Antecの750W
Case: NZXT H510i
CPU Cooler: Deepcool Gammaxx GTE V2(ファンのみ自前で交換)
Case(CPU) Fan: InWin Sirius Pure

実際どれくらいなもんかというと, FF15 Windows Editionのベンチマークにて高画質設定で 7000点台を叩き出すくらい(ゲーム中60FPSを維持できた)
あとはCPUがネックになってるだけなんだが, これは11月に発売される Ryzen7 5800X を使ってみようかとか思案している(現状で十分すぎるので必要かどうかは微妙)

FF15にドはまりした

前述のPC作ったことに合わせてFF15とNieR:Automataがセールで死ぬほど安かったので買ってしまったのだが完全に神ゲーだった

store.steampowered.com

PS4でのリリース当初はバグの嵐でとんでもない状況だったらしいが今やってみるとバグには一回も遭遇しなかったので, アプデ頑張ったんだろうなという感じ
このゲームで語ることはほぼ他の方が語りつくしているであろうので詳細は控える.
個人的にはキャンプとか街で食える飯がとにかくリアルかつ美味しそうで飯テロ以外の何物でもないので最高.
まだ買って1か月経ってないのだがプレイ時間が何故か 77時間 とか表示されているのだがこれは何だ

f:id:Yuri_chr:20201031162036p:plain
?????