npm run huequica:dev

なんか長めのはなしとか

Mastodonのメインアカウントが mstdn.jp から変わります

ここ最近あんまり使っていなかった(極秘情報)んですが, 諸事情あって移行しました。

tl;dr

以前のアカウント

mstdn.jp

新規アカウント

mstdn.maud.io

経緯

mstdn.jp

なにか別の理由がありそうなんですが、mstdn.jp(以降jp)のサービス終了が2020/05/25(JST)に予告されました.

とりあえずmstdn.maud.ioに移行は住んでいてあとはこっちがフォロワーの方々の移行先を見に行けば解決, という状態です.

しかしながら正直メンタル的には全然大丈夫じゃないです

jpは個人的にかなり思い入れがあり、自分が初めてプログラム書き出すようになった直接のきっかけを作ってくれた場所でもあります.

最近使ってなかったとはいえ, ついに潰れてしまうというのが非常に悲しく寂しいです.


jpは他のインスタンスとはだいぶ空気感において良くも悪くも異常で

"LocalTimeLineで見えるやつ(+Silencedされた一部の人間)はほぼ全員身内" みたいな空気感がありました.

個人的にはLTLの流速がちょうどよかったこともあり, かなり居心地の良い(はっきり言って麻薬)だったことも印象として深く残っています.

これ以上は野暮なのでこのあたりで感傷に浸るのはやめます.


そんなわけで, nullkal氏含めたjpのメンテナンス陣の方々には大変お世話になりました.

私の学生時代の思い出とキャリアのスタート地点を作っていただき, 本当にありがとうございました.

mstdn.maud.io の方々、既に移行された方々におかれましては今度とも宜しくおねがいします.

よだん: 情報も古くなってきたのでhuequica.xyzをまたリビルドしようか検討しています(その時はGatsbyJSかNextJSを採用する予定です)