npm run huequica:dev

なんか長めのはなしとか

八雲はる( @huequica )は先進党( @senshintou )にジョインしました

twitter.com

かくかくしかじかで, 先進党という政党にジョインすることになりました.
もしかしたらGitHubの公開Reposに手を入れたりするかもしれません.

先進党 is なに

先進的なIT技術(ブロックチェーン技術など)を用いて日本の行政の最適化, ひいてはITリテラシー面の本格的な社会的教育の実現を掲げる新しいタイプの政党です.

詳細は先進党HPとかGitHubをご確認ください.

ジョインのきっかけ

先進党の存在はTwitterで流れを追う程度には知っていたのですが, 公式アカウントから何故か話を頂いてそのままジョインを決めました.

もともと自分は親族から逆テクハラ(これわからん、やっといてみたいなやつ)みたいなもんを受けてきて成長してきました.

これについて, そもそもの話義務教育の教育カリキュラムに現代生活に必要なレベルのITリテラシーが盛り込まれてないことにも問題を感じており, そこを改善しようとする政党であるならば私にも活動(ないしは従事)する意義は十分にあるだろうと判断し加入した次第です.

現職との兼ね合いになるので死ぬほど忙しくなる可能性が高いですが, まあなんとかなるでしょう

というところのご報告でした. それでは