npm run huequica:dev

なんか長めのはなしとか

学生の間でなんとなく分かった、ある程度心理的に楽な生き方のメモ

  • ちゃんと寝る。睡眠不足は不要なミスを誘発する
  • 一瞬でもいいので「他人のプライバシーなどを侵害していないか」と自身を省みる
  • 自分のミスは素直に謝罪する でも自分だけのせいではない場合が多いのでそこもちゃんと究明、改善するスタンスを持つ
  • 自分の見解はきちんと他人に主張する 自分が真剣に向き合っていることをアピールする。
  • 自分のできることを常に探す。あるいは幅を広げる
  • 自分の幸福をかなぐり捨てない 自分が幸福でない限り周りの誰も幸せにはならない
    • まして他人が自分を幸せまで導くことなど決して無い
  • 自分に対する賞賛はちゃんと受け止める 謙虚にせずイキっているくらいでいい(ここが一番大事)