npm run huequica:dev

なんか長めのはなしとか

2021年で買ってよかったものをいくつか紹介したい

まだ2021年なのでOK

1つ目: くるま

え~, これはもう言うまでもないでしょ
実際これで東京にも静岡にも旅行行ってるので
ローンで180万を4年かけて返済する 覚悟 をもって買いましたが, 未だに自分の車だという実感ないまま乗ってます.

2つ目: 42インチの4Kモニタ

こちらです

www.amazon.co.jp

かなりの大画面なので運搬も設置も地獄でしたがそれに見合ったパフォーマンスを発揮してます.
自分がリモートワーカーなので仕事でもこのモニターを使っているのですが, 画面が大きいと Slack と WebStorm を同デスクトップで展開できるので開発効率やコミュニケーションの反応レスポンスが多少上がった気がします.
今まで27インチのモニター2枚を横並びで使ってましたが, これ1枚で済むくらい良いものです
マジで買うべき

3つ目: Discord Nitro

厳密には 買ったもの ではないのですが, 会社で Discord をミーティングに頻繁に使うので契約して正解でした. あと絵文字が好き放題できるので使ってて楽しいのも大きいです.

4つ目: SwitchBot

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp

こいつらを設置して認証付きのプロキシAPIを実装したことで家の家電を外で操作したりすることができるようになりました.
例えば外出先で帰るタイミングでAPIを叩くことで先にエアコンで部屋を暖かくしたりとかできるようになるわけですね. 実装したAPIについては CloudFunctions にて稼働させています.

github.com

5つ目: ミラーレス一眼(富士フイルム X-A7)

www.amazon.co.jp

「これ買って生活変わりました!!おすすめです!!!!」とか言うほど変な人間ではないですが, 趣味として買いました.
北海道行くときにも持っていきましたが買ってよかったと思います. 携帯で撮る写真とは格が違うのを感じます


ということで5つ紹介しました.
来年は何を買うんでしょうか. いや既に決まってるんですけどね